アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブログ ダイブイン浜
ブログ紹介
HP リニューアルに伴い、ブログの内容も更新しました。
「Log book」 「ノミニケーション」 「ゲストノベストショット」は
 ブログにて 紹介いたします。

       更新頻度は?? きっと 高まる?ことでしょう。

   2014(午年)は  ピグミーシーホース です。 
zoom RSS

超 久々・・・・・・・・・・・・ の 更新は フェリーざまみ3の進水式

2016/07/19 18:38
7月12日(火) 「フェリーざまみ3」の進水式:大分県佐伯市「(株)三浦造船所」に行ってきました。
台風1号の影響で、前日の7/10(日)折り返し運航の難民船状態の「Fざまみ」にて那覇へ(ブリッジ:操舵室)に逃げ込む。

九州は雨。 佐伯市の進水式当日は、雨の予想が なんと薄日が差し込み、暑い日でした。
造船所見学の後、いよいよ進水式。
いつの間にか バルーンアーチが出来ていた。
画像


進水式前の記念撮影。
画像


お化粧を施した 「S第1551番船」の雄姿
画像


厳かな 品々
画像


進水式 式次第 デス
画像

動画は、うまく撮れませんでした・・・ 残念・・・

船が 進水した後です。宮崎県延岡市から社会見学にみえた子ども達も感動した進水式!! 「もちまき」 にも参加しました。
画像


BGMは、佐伯市の日本文理大学付属高校の吹奏楽部の生演奏!!
進水式は「宇宙戦艦大和」 感動で 涙がこみ上げてきた。
画像


海に お船を 浮かばせて・・・♪ 「フェリーざまみ3」の雄姿です。 バラスト水はまだ入っていないので船首がかなり浮いています。 貴婦人の 様相 (うちの子 誰でも 一番かわいい 状態!!!)
画像

なんと! 進水式のセレモニーを終えた直後から 雨がぱらついてきました。

祝賀会会場は市内の「ホテル深水園」佐伯市の市長さんもお越しいただけました。
画像


三浦社長より「進水記念斧」を受け取る 「宮里村長 親子」
画像


午後4時過ぎに祝賀会を終え、 宮古島・伊良部出身の塗装業社長の「州鎌社長」に誘われ船員とともに「鰻屋さんへ」 何時にホテルへ帰って来たやら・・・・・。 たぶん21時ごろかな。

7/13(水) QZ3便にて 無事座間味に帰って来ました。

(株)三浦造船所の フェイスブック に動画が掲載されています。
http://www.miurazosen.jp/category/news/
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


Log book

2016/02/15 11:33
超久 々の更新です。
2/12(金)午後のダイブは、南風がきついので風下の「ユヒナ・ウチャカシ」へ
ザトウの歌も聞きながら、カスミチョウチョウウオの群れと地形を堪能・・・・
エキジット後 グジラウォッチング。

「Nonaka ファミリー」のパパ 300本目のメモリアルダイブでした。
画像

画像


去った2/8(月)は旧暦の正月。大漁旗を掲げて 祝いました。
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第10 回 座間味島ファン感 11/28(土)「島人芸能ショー」の報告

2015/12/05 15:43
第10 回 座間味島ファン感 11/28(土)「島人芸能ショー」の報告です。

11/24(火)より ダイブイン浜は恒例の休みとなりました。
12/19(土)より 営業致します。


けらまVのエンジンメンテナンス、2階・3階のトイレの便器の交換作業等で
更新が遅れました。
これでトイレの大便器は「全部!! ウォシュレットになりました」

11/28(土)「島人芸能ショー」5週目は、天気に恵まれ ターミナル広場にて
144名のゲストと、島人(しまんちゅ:島に住んでる方々の意味)で
クライマックスを終演しました。皆さんありがとうございました。
10周年目ということで、特別に5週開催し「合計:1,182名のゲストの皆様」に
お越しいただけました。

先ず 会場の雰囲気を 画像にて ご覧くださいませ。
画像


また 来年の11月にも 「再海」しましょう!! おまちして ま〜〜〜ス。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


11/21(土) 4週目の「島人芸能ショー」

2015/11/25 00:19
4週目は天気に恵まれ、しかも連休で 300名余の座間味島ファンで
もの凄く盛り上がりました。 縁の下の力持ちの、スタッフの皆さん、
演舞している皆さん、テナントの皆さん、そして会場にお越し頂いた皆さんに
感謝申し上げます。 沖縄では「遊び ぬ 美らさ や しんか ぬ すなわい」
(お祝いごと : 祭りやイベントは 皆さんが 集って 盛り上がってこそ 本懐だよ!!)の意味。

様子、画像をご覧くださいませ。
画像
 

第5週も 天気が良ければ もちろん 「ターミナル広場」で開催致します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11/14(土) 3週目の「島人芸能ショー」

2015/11/17 23:12
3週目の11/14(土)は朝から雨雲レータ―とにらめっこ。
ターミナル広場にての開催に決定し、準備をしていたら
17時ごろから 雨が降り出し・・・ 急遽「総合センターホール」に変更。
10分遅れで 18:40に開始。 いやはや 大変!!
170名余のゲストの皆さんで、手狭な会場は 熱気ムンムン!!!
今回は 座間味中学校女生徒のリズムダンスで花を添えて頂きました。
なんと 県大会で 優勝したのだ!!
様子は 画像をご覧くださいませ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2 nd(11/7) 島人芸能ショー & 記念ダイブ

2015/11/13 17:06
今週は、けらまVの船底掃除等で忙しくて、更新が遅くなりました。

i o 池田店の5名のツアーの皆さん&Kamogawaさん お待たせしました。
「阿真ビーチ前」で「Suenobuさん」150本目の記念ダイブでした。
生憎 島人芸能ショー のため時間が無く 「仮150本目」です。
ログは 後日郵送致します。
画像


2 nd(11/7) 島人芸能ショー は250名余の皆さんで 2週目も大いに盛り上がりました。
ザ・マミーズの演奏では、ジャズのサックスとトランペットのコラボで  もう最高!!!!!
画像をご覧くださいませ。
画像


明日、11/14 3週目の天気が心配デス。
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


メモリアルダイブ&座間味島ファン感謝月間 スタート

2015/11/04 18:23
メモリアルダイブは、10/31に「Seki san」50本目の記念ダイブでした。
ポイントは「阿真ビーチ前」 絵は「マドンナ」です。
さらに 潜り続けて下さい。 おめでとう!!!
画像

仲間と コングラチュレーション!!
画像
 

11/1(日) 座間味島ファン感謝月間 スタート
毎週土曜日開催なのだが、今年は10周年という事で
プレ 島人芸能ショー をスタート。 250名余のゲストの皆さんで
盛り上がりました。 おいらも「くまどり」のけわいで参加!
画像


アフターの落としは、大変だった。
11/7(土)からは 毎週土曜日開催です。
皆さん お待ち して まーーーーース。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記念ダイブとリフォーム

2015/10/22 11:59
久々の更新です。

T・Hosokawaさん 10/16(金) 嘉比島キンメの根で 150本目の記念ダイブでした。
元キンメの根だったが、今年はキンメモドキが戻ってきたので、キンメの根に名称変更です。
記念ログの絵は「スミレヤッコ」です。
画像

ご主人や皆さんと一緒に・・・
画像


当店の大人気!! 「たのしいさ〜」「うれしいさ〜」に亀裂が入ったり、色があせてきたので
10/16よりリフォーム作業をして、10/18に完成しました。
画像

画像

画像

パパラッチされるのでしょうね・・・・・。 「うれしいさ〜」は「セクシイサー」
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


9/23(水) Log book

2015/09/23 21:18
久々の Log book デス。

朝から 快晴・凪。 3ダイブオーダーのゲストのため、3本目は 14:55エントリー。
柔らかい斜めの陽射しを 何とか決めてみました。
2点のみの画像を紹介します。(あまり いい絵 が撮れなかった:コンデジの限界を感じる)
画像
 
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メモリアルダイブ&シバサシ

2015/09/23 20:18
9/22(火) 「carrypon 勝さん」200本目の記念ダイブでした。
ポイント:安室島漁礁」 気温:30℃ 水温:27℃ 透視度:15m
メインは、「アカククリ成魚」やたら泳ぎまくっていた???

皆さんに祝って貰い 満面の笑顔!!!
画像

担当の おいらと・・・
画像

プレゼントログの絵は 勿論!
画像


今日は、旧暦 8/10 (8月カシチー:シバサシ)
ススキで サン(先を結んで丸めるのだ)を作り桑の葉と一緒に束ね、門の左右、屋敷の四隅、他・・・
我が家は、9カ所。魔除け・家内安全・無病息災祈願。次年度の準備にかかってもいいとの事。(新築・増改築も含む)
由緒正しい、沖縄の伝統文化なのだ。 最近 島内でも あまりやらなくなったのは 寂しいが・・・・・。
「うれしーさー:たのしーさー」もがんばっています。
画像

画像


今週末の 台風21号が心配!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記念 Log book

2015/09/11 22:18
9/9(水) 「N村J吉さん 350本目の記念ダイブでした」
ポイント:安室島東牛 気温:30℃ 水温:27.8℃ 透視度:15m
ゆったりまったりの メモリアルダイブでした。
滞在中の皆さんに囲まれ 満面の笑顔!!!
画像


プレゼントのログの絵は「イロブダイ」のygです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Happy birth day!!

2015/08/17 00:20
8月15日は 父の 満88歳の誕生日。
みんなで 記念撮影!!
画像


MARUHAさん夫婦より ケーキのプレゼント!!
画像


この日は、70回目の終戦記念日。当時の父は、18歳。
渡嘉敷村 前島で終戦を迎えました。 想いは・・・・・ 想像に絶します。
いつまでも お元気で・・・・・・・。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


なんてたって アイドル♪!!

2015/08/13 00:08
8/10、8/11と 久々に アイドルに 逢えました。
ポイントは  ひ・み・つ。。。。。

先ずは、「オオモンカエルアンコウ」 かわゆい!!
画像


次は8/11、2年ぶりの「フリソデエビ」のペア。 1匹は、食いしん坊。食事中のヒトデは決して離さない!!
(ひときわ目立つ赤くて小さい物) 画像は「Maedaさん」提供。 ただし、トリミングしています。
画像

御礼に、ヒトデを プレゼント!!!

8/11(火)のゲストの皆さんと「ノミニケーション」
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/3(月) マンタの季節 到来!!

2015/08/03 23:46
8/3(月)の午後のダイブは午後2時出発、ポイントは「屋嘉比島 ジジガタマ」
 のんびり・ゆったり ドリフトダイブを楽しんだ後は、
2日連続のマンタ見学!! ゲストは「Mayumiさん・Norikoさん」貸切。
イジャカジャ:ユブシの付近で なんと マンタ 5枚が捕食中。
ゴミも多かったが、圧巻でした。 高潮位のためか 浮遊しているゴミが 多い!!
洋一は船長のため、飛びこめず!!!  スマホでボート上から熱写!??
洋一のつぶやき 「いいな・・・・・・・・・」 おいらは 臨時的に船長でした(カメラを持っていない!)。
画像は、「Mayumiさん」の提供です。 マンタ三昧 の 画像は、3枚!??
画像

 
画像


画像


いつまで 居てくれるのかな・・・・・・・・・・・・・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7/29(水)の出来事

2015/07/31 21:34
朝のダイビング出発前の2年ぶりの「Seitaファミリー」
画像

午後のダイブは北浜(ニシバマ)
北浜の手前で不思議な漂流物を発見!! あまりの重さに引き上げられない!!仕方なくロープでくくりつけ
ダイビングポイントへ曳航。船に括り付けたままダイビング開始。
エキジット前に「Seitaさん」に撮って頂きました。
画像

ツムブリの幼魚、オヤビッチヤの幼魚、カワハギ、ete・・・・。諸々の幼魚、エビ、カニの甲殻類・・・が付いていた。
港まで25分かけて曳航。
漁協のフォークリフトで吊り上げたら 1t近い重量でした。東日本大地震の遺物なのかな???
風向き(北風)、潮流により流されてきたと推察される・・・・
カエルアンコウも沢山いました。画像は 洋一。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記念 Log Book

2015/07/28 23:54
台風12号は、人騒がせな台風でした。被害は全くなくて、定期船が欠航しただけでした。
それにしても台風にいじめられた7月でした。

「シンシア・Tamuraさん」 50本目の記念ダイブです。おめでとうございます!!
「アゲナシク島 浜中」 気温:32℃ 水温:28℃ 透視度:10〜15m 台風の影響で視界が悪い。

記念のログの絵です。
画像


笑顔と ゲストの皆さん。
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LOG BOOK メモリアルダイブ 連ちゃん!!!

2015/07/19 00:17
7/17(金) 「Yayosukeさん」 400本目! 浜300本目! ダブル!! 記念ダイブでした。
ポイント:安室島 ウフタマイ 気温:32℃ 水温:27.7℃ 透視度:15m
 ハダカハオコゼ:白 2匹 ピンク 1匹 、アカククリ 若魚 ete・・・
おめでとうございます。 W記念ダイブは 記憶にない!!
先ずは 3ネーネーズです。
画像


W記念ログの え!??
画像


そして、7/18(土) 至福の? 「信ちゃんスナック オープン!!」
画像



7/18(土) 「Yokoさん 300本目」
夏は初めての、Yokoさんご夫婦。初日 2本目の 「ニタ洞窟」にて 300本目のメモリアルダイブでした。
熱帯低気圧の影響でうねりがかなりある。 
記念ログの絵は、キンメモドキの絵でしたが、描けん!!
よって、安減中の「テングカワハギ」にして頂きました。
ポイントは 大ラッシュ!! おまけに うねりまであり 光のシャワー は 今一!
キンメモドキとカスミアジのコラボは すごかった。画像は「Yokoさん」提供。
画像

ログの 絵デス。
画像

ご主人と てれ てる・・・??
画像

Yokoさん 過去の ログの 絵 をご紹介!
画像



ノミニケ の浜の よる デス・・・・・・・・・・。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久々の 更新

2015/07/09 14:46
久々の 更新です。
1台のAIRコンプレッサーの調子が悪くて格闘したり、けらまVのエンジンといたちごっこしたりで、
中々更新できませんでした。

台風9号の対策を終え、やっと余裕ができたので 更新作業に掛かっています。
14:20の座間味港。 と ダイブイン浜の正面です。
画像

画像

ゲストはどなたも 居りません。 7/12(日)まで骨休み・・・・・?

「i o」 OGAWAさんのツアーで お越し頂いた6名の皆さん、更新大変遅くなり申し訳ございませんでした。
「T・Yさん 250本目!!」記念ダイブ。 おめでとうございます。
カマスとカスミチョウチョウウオ群れは良かったですね!!
画像
 

皆さんと一緒に おめでとうございます!!!
画像


6月28日(日) 第16回 サバニ帆漕レースがありました。
生憎の強風で、2年連続島内レースとなりました。
古座間味ビーチスタート。ウルンヌ崎(マリリン前)ゴール。
ディフェンディングチャンピオンの「ざまみ丸」チームは、かろうじて2位でした。
1位は「男 海想」 3位は「女 海想」でした。
画像

アマウシリをジャイブする「ざまみ丸」
画像


更新 ガンバラナクッチャ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5/2(土) アナジイとイリオモテヤマネコ

2015/05/02 22:07
6年ぶりに、G・Wに「江戸・高田馬場のブルーサブ」御一行様がツアーでお越しくださいました。
ログ付けの際に、いつの間にか写真講座が始まり、特にマクロモードは、大盛況!!
画像


ついでに撮った当店のマクロの「トップモデルの海人オジ―」と「イリオモテヤマネコとおりおんびーる」
のコラボで「アナ雪」ではなく 「アナジイ」バージョンのコラボを撮って見ました。
画像


明日からは、大ピーク!! ガンバラナクッチャ!!!
洋一チームは人数が不揃いのため、画像がありません 悪しからず・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年 4月21日(火) 旧暦3月3日 流り舟

2015/04/22 21:17
この日の午前中は、お墓参り(清明祭:お彼岸)
午後は、無人島に渡り 浜下り(ハマウリ)。
そして、午後4時に安慶名敷島北に集結し「パレード:船を連結し 流り舟」
明治のころから続く 座間味だけに残る伝統地域行事です。
画像

心配されて天候も何とか回復し、31隻の船が集結してくれました。
今年は特に見事な連結! 過去最高!!! でした。 皆さんの心意気!! が すごい!!!!!
港内では、少し渋滞も・・・・・
画像

翌日は、女性を中心に 「後祝い」

会議、リフォームに明け暮れた、2月から4月でした。
4月18日には、器材干場のリフォームも完成。ステンレス・アルミアングルで骨組みを作り
屋根はFRP。 しんどかった・・・・・・・・
画像


4/19(日) チーコことみちよの母、「幸子ばあちゃん」の米寿祝いを那覇で催しました。
我が家の家族とともに・・・
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


座間味村の「海びらき」

2015/04/13 02:03
4月11日(土)座間味村の「海びらき」を商工会主催にて、阿真ビーチにて開催しました。
画像


前日の4/10は、追い込み漁です。会場の皆さんに振舞う魚のから揚げ用の魚、そして最大の目的は「子供たちの
魚のつかみ取り」用の魚を獲ること!!
とげのある魚、アイゴ等の魚を選り分けして、生簀に入れ生かしておくのです。
ボート5隻、総勢25名のメンバーで獲ってきました。 今年も漁猟長は おいら。
MD2015フェア、根摘めリフォーム作業でヘロヘロの体に鞭打って、なんとか昨年以上の漁が取れました。

開催当日は、天候が気になったが何とか持ちこたえて無事大盛況のうちに終了できました。
冒頭の会長挨拶のおいらの画像はありませんが、画像を参照しながら会場の様子をイメージして下さい。
昨年から、渡嘉敷村との交流を深めています。
座間味村では、海びらきはテープカットではなく、浜辺に自生している「ぐんばいひるがお」の若芽を利用し
その結び目を解いて、「海びらき」のセレモニーを開催しています。
いいだしっぺのおいらが毎年設定する羽目になろうとは・・・・・。
早く 覚えてくれ 若者たちよ・・・・・・・・・(少し 愚痴が 入りました)

しかし、若者(商工会青年部・座間味島青年会)そして縁の下の力持ち!!商工会女性部、座間味婦人会、
役場の若手職員、皆さんのの協力が無くては開催できない行事です。お陰様で無事終えることが出来ました。
ご協力頂いた 皆々様に感謝を申し上げます。

あれ!? 公的 文に なってしまった!!  ま・いいか!

開催の 様子は コ・チ・ラ デス!
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015 MDフェア 経過報告

2015/04/07 22:11
2015 MDフェアの 経過報告です。
画像

昨年は、会場設営当日、突然言われたので参加出来なかったのだが、今年は事前から調整済み。
会場設営終了後、19時より、西表、竹富、石垣、宮古、座間味村のメンバーが集結して、交流会を開催しました。
それぞれの島の実情が解かり有意義な会でした。 久米島、渡嘉敷の皆さん、来年こそ!!参加しましょう。

4/4(土)の人のうねりは、すごかった。 人酔いしそうでした。
最終日 4/5(日)は、 生憎の雨。 そのせいか 盛り上がりに欠けました。
それでも、くじ引き大会は、足切りが出るほどの盛況でした。
イヤーーー ほんと 疲れました。

スタッフの皆さん お疲れ様でした。
尚、画像は、多忙につき 皆さん全員撮れませんでした。 悪しからず・・・・・。

様子は、画像をご参照くださいませ・・・・・。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マリンダイビングフェア2015参加のため上京

2015/04/01 13:31
今日、4月1日 QZ2便にて、那覇へ出て、明日のフライトです。
明日は、池袋の会場にて、ブースの設営作業です。
4/3(金)より4/5(日)までの3日間 会場に詰めております。

会場にて、お会いするのを楽しみにしております。
座間味ダイビング協会より、3名参加、洋一は、自費参加です。
あか・げるまダイビング協会からも、3名参加します。
賑やかなブースになりそうです。
ちなみに私目は、座間味村観光協会の代表としての参加です。

画像は、昨年の物です。
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


3/5 は国立公園指定 1年目の誕生日!!

2015/03/05 21:51
3/5 は国立公園指定 1年目の誕生日!!
座間味村商工会青年部主催で、阿嘉島にてイベントを開催しました。
15:00より、講演会。その後は、阿嘉島前之浜のビーチクリーン。
18時30分からは、阿嘉島総合センターにて、記念イベント。鯨太鼓、フラ、エイサー・・・
コンデジを忘れてので、画像はありません・・・・・ とほほほほ

ゲストがいない合間に、リフォーム作業に精を出しております。
1階玄関通路奥にブロックを8段積み上げ・・・ 体がきしんでいた。
2/28に完成! 上部はステンレスのアングル加工・溶接し、アクリル板、FRP板で閉じます。
溶接だけは、専門家に委託します。
画像


北側 外からの画像です。
画像


我ながら 綺麗に仕上がった・・・ と 感心しています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の 更新 2/18 アクリルハウス 完成!!デス!

2015/02/24 22:06
正月明けから、ゲストがいないので、様々なリフォーム作業に専念してきました。
アルミタンクのねじ部検査出し、親ボンベの耐圧検査のための組出し(配列替え)
コンプレッサーの塗装。
極め付きは、フロント(事務所)を ビニールハウスから アクリルハウスへの改修作業。
材料は、昨年4月に購入済み。 曲げ用のニクロム線・接着剤も同様に購入済みでした。
初トライのアクリル加工作業。カッティング、特に曲げ作業はぶっつけ本番!!
2月初旬から開始し、2/18にやっと完成しました。
 曲げ!! には相当苦労しました。厚さが5mmもあるので、中々曲がらない!!
何度かやっているうちに、熟練度を増してきた。
 ニクロム線の熱量が少し足りなかった。(5mm厚には)
画像


パンフ立て、棚は加工が大変だったのだ。カッティング、研磨、接着は 大変!!!
画像


これで グレードアップ! 梅雨・夏季は 快適な業務が出来そうです。
 居眠りに 注意しなければ・・・・・。 ここは どこ??? 午前3時過ぎ????
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けまして おめでとう ございます

2015/01/01 00:54
恒例の年末年始の画像です。
座間味島青年会主催で、新規設置した「親ボンベ」の「除夜の鐘たたき」です。
画像


年越し「豚骨ラーメン」もふるまわれていました。 寒い中 おつかれさん!!!
画像


久々に のんびりとした 「Happy Neu Year」メンバーです。他に お二人・・。
画像


               明日・明後日は 大時化!! 寒そう!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年 大晦日は初クジラも・・・

2014/12/31 23:26
大晦日の午前のダイブは、天気がいいので「男岩」。
画像


ガイドは、洋一。おいらは船長。エントリー前のゲストの皆さんです。
画像


エキジット後、帰るついでにザトウクジラ2頭 ウォッチング。
ウォッチングボートとクジラです(遠いな〜〜!!)
画像
画像


午前中はべた凪・・・ 
画像

明日からの天候が 心配・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お待たせ!! 12/29(月)ノミニケーション

2014/12/29 22:43
12/29(月)ノミニケーションです。
年末年始の、ピーク??のゲストの皆さんです。
画像

本日到着の「Smizuファミリー」 左より、「Kaiママ」、背が伸びた!!「Kaiくん」「パパ」「Uraさん」「Kanaiさん」

お次は、浴衣の君の「Isomuraさん」「Sugitaさん」です。
画像


Kaiくんとママの釣果の「ホウセキキントキ」の刺身と泡盛で盛り上がっております・・・・・。

おいらは12/22より、中古トラックの新車??のFRP加工・アート塗装で大忙しでした。
なんとか、夕方 行程終了。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12/21(日) LOG BOOK

2014/12/22 21:17
12/21(日) のLOG BOOKです。
「Takezakiさん」 午後のダイブで「550本目」のメモリアルダイブ!!
ダイブポイントは「安室島 ウフタマイ」だったのですが、ご本人の要望で
ログの絵は、午前の、ウルンの崎の「アカメハゼ」
「安室島 ウフタマイ」: 気温:18℃ 水温:23℃ 透視度:15m

550本記念のご本人の画像。
画像

ログの絵
画像

バディの「Rinさんと・・・。
画像

おめでとうございます!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ホエールウォチングフェスタ2015 オープニングセレモニー出席!!

2014/12/20 18:38
12/19(金) ホエールウォチングフェスタ2015 オープニングセレモニー出席に出席してきました。
今回は「20回目の記念セレモニー!!」 場所は「南都ワールド」「ガンガラの谷」(一般的には 玉泉洞)
似ての開催。Qざまみ16:20 座間味発の船で出発。人数が多いので大型バスをチャーター。
泊港北岸を、17:30出発。道路は大混雑。1時間後にやっと到着。開始時間は、18:30の予定が
15分遅れで開始。
画像

多方面の業者をご招待。30名ほど。総勢80名?? 従来とは趣が違い 新鮮・不思議な雰囲気での開催でした。

挨拶、フラ、シャカリの歌、20:30に終演。
画像
 
画像


帰路は、「とまりん」バス停に30分で到着。爆睡してしまっていました。
翌20日は前線通過で 時化 時化 Qざまみは 勿論 ケッコウ!!
歯科の予約を入れていたのだが、キャンセルして Fざまみにて帰島。
初ゲストは、「Takezakiさん、Rinさん」のお二人。
時化た海で潜ったのは「Takezakiさん」お一人でした。

今宵は、青年会主催の恒例「クリスマス パーティー」
画像

画像
画像


おいらは 年賀状印刷 に いそしむのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログ ダイブイン浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる