6/5(水) リフォーム作業 その???

梅雨の合間の暇な時期なので、リフォーム作業に精を出しています。
「工房 浜」は 大忙し。
5/29から開始した 3階和洋室・3室のテーブル作成です。
メラピーの集成材の天板に、チークの足を取り付け、ウレタン塗装を施し6/3完成。
画像

テーブルができると、当然 椅子が必要!!
10年以上物置台にしていた椅子2脚を研磨・修正加工・塗装をし 6/4 完成。
もう1脚は、コミュニケーションルームより間引き?し、研磨・塗装。
画像


6/4 301、 302、303 号室に 取り付け完了! 画像は、303号室です。
横幅1000mm、奥行き800mmです。
画像

後は、照明をどのようにしようかと 悩んでいます。
しかし、時間に余裕があったので ノミニケーションルームの椅子の研磨をしていたら
3脚目の椅子で、だまし だまし使っていた仕上げサンダがとうとうお陀仏・・・(2003より使用)

おまけ・・・ 
6/5 は、雨が止んだ昼過ぎより、208号室の椅子の製作をを忘れていたのを思い出し、
イメージのみで作成・完了。 早速NETで発注した仕上げサンダが届くまで、仮?の完成で~す!!
仕上げの研磨と塗装は まだなのだ・・・
画像


明日は、息子その1 洋一の 棚の製作?かな??

この記事へのコメント

VatMideo
2013年06月08日 08:25
これまで部屋でのパソコンの入力は、ベッドでパソコンを太腿の上に置いてしていました。しかし特に夏場はすぐに熱くなって汗をかいていました。
これならパソコンへのビデオデータの取り込みも自室でできます。それに風通しが良いところなので快適に作業ができそうです。
この机で本を読んだりすることはないでしょうから、照明はあまり必要としないでしょう。

この記事へのトラックバック