Log book  アオウミガメの うんこ!??

9/15 の 午前の ダイブの Log book は ハプニング!!! でした。

安室島ウフタマイ 台風18号の影響で北風が強い 気温:31℃ 水温;28℃ 透視度:25m以上
好き品枯れがある中で、アオウミガメ♀が休んでいる・・・・・。 
よく診ると、おしりあたりからビニールらしきものが3cmほど飛び出ている・・・???
ゲストが写真を撮った後、息継ぎのため水面へ・・・・
約5分後、再び先行してきた。 目の前通過のタイミングを計り、ビニールらしきものをつまんで「引っ張り出した」
相手は泳いでいるので、渡しはただつまんでいるだけ・・・・・・・・・
??????? 出てきたのは、「うんこ混じり」のビニール!!!!!
直ぐに回収するのをためらう。 暫らくして、「うんこ」を振りながら洗浄? そして、回収。
その後、「彼女」は少し泳ぎ ほっ としたのか 一休み後 ゆっくり 流れの上手に 泳ぎだしていきました。

浦島太郎になった気分。 亀助け!! 気持ちいい!!!  きっといいことあるよね!!!

アオウミガメは クラゲが大好物! 視力が良くないので、時々 ビニールの切れ端を飲み込むことがあるのです。 中には 死に至りことも・・・。 
またしても 貴重な体験をさせて頂きました・・・・・。

出てきた ビニールは なんと 50cmもありました。  苦しかっただろうな・・・・・
画像

この記事へのコメント

M's
2013年09月19日 18:37
 無事に?ウンコとして、出てきてよかったですね・・・
 最悪の場合、カメさんは、死んでしまいます。
50CMほどのビニールなんて、どこから来たんだろう・・・
VatMideo
2013年09月19日 20:56
亀さんを助けた後の玉手箱にご注意。まだまだ現役でいて欲しいから。11月はよろしく。

この記事へのトラックバック