ブログ ダイブイン浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 超 久々・・・・・・・・・・・・ の 更新は フェリーざまみ3の進水式

<<   作成日時 : 2016/07/19 18:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

7月12日(火) 「フェリーざまみ3」の進水式:大分県佐伯市「(株)三浦造船所」に行ってきました。
台風1号の影響で、前日の7/10(日)折り返し運航の難民船状態の「Fざまみ」にて那覇へ(ブリッジ:操舵室)に逃げ込む。

九州は雨。 佐伯市の進水式当日は、雨の予想が なんと薄日が差し込み、暑い日でした。
造船所見学の後、いよいよ進水式。
いつの間にか バルーンアーチが出来ていた。
画像


進水式前の記念撮影。
画像


お化粧を施した 「S第1551番船」の雄姿
画像


厳かな 品々
画像


進水式 式次第 デス
画像

動画は、うまく撮れませんでした・・・ 残念・・・

船が 進水した後です。宮崎県延岡市から社会見学にみえた子ども達も感動した進水式!! 「もちまき」 にも参加しました。
画像


BGMは、佐伯市の日本文理大学付属高校の吹奏楽部の生演奏!!
進水式は「宇宙戦艦大和」 感動で 涙がこみ上げてきた。
画像


海に お船を 浮かばせて・・・♪ 「フェリーざまみ3」の雄姿です。 バラスト水はまだ入っていないので船首がかなり浮いています。 貴婦人の 様相 (うちの子 誰でも 一番かわいい 状態!!!)
画像

なんと! 進水式のセレモニーを終えた直後から 雨がぱらついてきました。

祝賀会会場は市内の「ホテル深水園」佐伯市の市長さんもお越しいただけました。
画像


三浦社長より「進水記念斧」を受け取る 「宮里村長 親子」
画像


午後4時過ぎに祝賀会を終え、 宮古島・伊良部出身の塗装業社長の「州鎌社長」に誘われ船員とともに「鰻屋さんへ」 何時にホテルへ帰って来たやら・・・・・。 たぶん21時ごろかな。

7/13(水) QZ3便にて 無事座間味に帰って来ました。

(株)三浦造船所の フェイスブック に動画が掲載されています。
http://www.miurazosen.jp/category/news/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
5カ月ぶりの記事は洋一君に先取りされていましたよ。ブログを書かれた時は、洋一君のブログに「親父のブログ更新」とラストにいれてもらったらいかが。
読者としては合体を希望するけれど。
昨年6月ほどではないけれど、γ-GTPが上がってノンアルコール生活開始。眠られぬ夜は長い。
VatMideo
2016/07/23 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
超 久々・・・・・・・・・・・・ の 更新は フェリーざまみ3の進水式 ブログ ダイブイン浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる