お待たせ!! 12/29(月)ノミニケーション

12/29(月)ノミニケーションです。
年末年始の、ピーク??のゲストの皆さんです。
画像

本日到着の「Smizuファミリー」 左より、「Kaiママ」、背が伸びた!!「Kaiくん」「パパ」「Uraさん」「Kanaiさん」

お次は、浴衣の君の「Isomuraさん」「Sugitaさん」です。
画像


Kaiくんとママの釣果の「ホウセキキントキ」の刺身と泡盛で盛り上がっております・・・・・。

おいらは12/22より、中古トラックの新車??のFRP加工・アート塗装で大忙しでした。
なんとか、夕方 行程終了。
0

12/21(日) LOG BOOK

12/21(日) のLOG BOOKです。
「Takezakiさん」 午後のダイブで「550本目」のメモリアルダイブ!!
ダイブポイントは「安室島 ウフタマイ」だったのですが、ご本人の要望で
ログの絵は、午前の、ウルンの崎の「アカメハゼ」
「安室島 ウフタマイ」: 気温:18℃ 水温:23℃ 透視度:15m

550本記念のご本人の画像。
画像

ログの絵
画像

バディの「Rinさんと・・・。
画像

おめでとうございます!!!

ホエールウォチングフェスタ2015 オープニングセレモニー出席!!

12/19(金) ホエールウォチングフェスタ2015 オープニングセレモニー出席に出席してきました。
今回は「20回目の記念セレモニー!!」 場所は「南都ワールド」「ガンガラの谷」(一般的には 玉泉洞)
似ての開催。Qざまみ16:20 座間味発の船で出発。人数が多いので大型バスをチャーター。
泊港北岸を、17:30出発。道路は大混雑。1時間後にやっと到着。開始時間は、18:30の予定が
15分遅れで開始。
画像

多方面の業者をご招待。30名ほど。総勢80名?? 従来とは趣が違い 新鮮・不思議な雰囲気での開催でした。

挨拶、フラ、シャカリの歌、20:30に終演。
画像
 
画像


帰路は、「とまりん」バス停に30分で到着。爆睡してしまっていました。
翌20日は前線通過で 時化 時化 Qざまみは 勿論 ケッコウ!!
歯科の予約を入れていたのだが、キャンセルして Fざまみにて帰島。
初ゲストは、「Takezakiさん、Rinさん」のお二人。
時化た海で潜ったのは「Takezakiさん」お一人でした。

今宵は、青年会主催の恒例「クリスマス パーティー」
画像

画像
画像


おいらは 年賀状印刷 に いそしむのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
0

座間味島ファン感謝月間

座間味島ファン感謝月間・5週も開催した「島人芸能ショー」は、トータル「1239名のゲストの皆様」の参加で
盛り上がりました。 皆さん ありがとうございました。
5週目の11/29(土)は、正午過ぎまでレーダー雨雲とにらめっこ!!!
止むを得ず総合センター・ホールにて開催決定。119名のゲスト、島の方々の熱気で暑い!!!
雨を期待したのだが・・・?? 降らなかった( _ _ );

ゆき坊は、スモークと照明のテストが出来て 大満足!!
トップは「ドリームガールズ」です。
画像


詳細は、スライドショー をご覧くださいませ。
司会は、「ともなり&ごみちゃん」です。
画像

0

スタッフ 洋一 の代理更新 Log book

大変遅くなりました。洋一が忙しいようなので?? 代理更新です
ポイント・状況は知らないので ご勘弁ください。 笑顔は 最高!!!

2014/11/15 「Hatanoさん」「50本目」。
画像


画像


2014/11/21 「Yokoさん」「浜50本目」
画像

画像


「Satoruさん」「浜50本目」
画像

画像

画像


2014/11/24 「Niekawaさん 550本目」
画像

画像


遅れて失礼いたしておりました 皆さん・・・・・


4週目11/22 「島人芸能ショー」画像

4週目11/22 「島人芸能ショー」画像の紹介です。
好天気に恵まれ、しかも319名のゲストの参加で熱気はすごかったです。

先ずは「ドリームガールズ」
画像

画像


最終日の夜 11/25のゲストの皆さん「全員集合!!」
画像

11/25 皆さんお帰りになり、今日から12/19(金)まで「浜は恒例の休みになります」
しかし、雑用が多いため おいらは 休めない・・・・・。
0

Log book&ノミニケ:11/21(金)3 姉と Teiko」さんの【浜 1000本!!!】

恒例の ダイブイン浜 最終週の営業に合わせて お越しいただいたゲストの皆さんです。
 お二人様は 移動日寝不足でで 欠勤!!!???

超久々に 午後は 「男岩」 に いっただよ!!
風波はあったが、海中は 穏やか・・・・・・・・・・・
気温:27℃ 水温:25℃ 視界:15m    ゆったり ドリフトダイブ------。

ナポレオン に ハナヒゲ ??? ガイドは 何も 観てない!!!!!!
画像提供は「Yayoiさん」です。 ほんと!! いたのですだ。? (なにべん??)
画像
画像


ダイビング終了後は、「船長のおそろいで米寿祝のTシャツ」を着て 自称「3ババ」との 4ショットデス。
船長も オリオン片手に 満面の笑顔。  おいらは 仲間というより家族のような ゲストに 感謝!!!
画像


「Teiko さん」 『日本 新記録 : 浜 1000本達成!!!!!!!!!!!!!!!』

.「浜1000本とは: ダイブイン浜だけで 1000ダイブを 達成したことでしす。」
 本当におめでとうございます。

画像

プレゼント記念ログのログの絵はご本人のオーダーの絵です。
画像

気のいいい仲間の共に コングラチュデーション!!! 
画像

 すごい!!  体力を維持して 「浜1500本」を目指してください。
0

11/16(日) Log book

11/15 の3週目の 島人芸能ショー でも盛り上がっていた 「エコライフさん」300本目の記念ダイブです。 

ポイント「浜中」 天候:晴 気温:27℃ 水温:24.3℃ 透視度:15m

マドンナ 2匹、 ハナヒゲのyg 、年内に是非との思いで 駆けつけて頂きました。

おめでとう 300本目!!!
画像

画像
0

11/15(土) 3週目の「座間味島ファン感謝:島人芸能ショー」

少し雲はかかっていたが、まずまずの天候で一安心。
画像


司会は、「セイジ&トモヤ」。
画像


マリンダイビング誌の「とるのるフォ」トも同時開催しました。
グランプリは、往復航空券!!!  準は、オリンパスのデジタルカメラ。

おいらは、相撲ダンサーズに請われて 今年も出演(演技は全く 無!!!)

離島フェア:県知事選の運動最終日と重なり、演目は少なかったが、209名のゲストでヒートアップしました。
ラストは、「エイサー同好会」が努め、アンコール!!! の演目で バテ ばて・・・・・。
様子は、スライドショーをご覧くださいませ。
画像

0

11/8(土) 第2週目の 座間味島ファン感謝月間・島人芸能ショーの画像紹介

11/8(土) 第2週目の 座間味島ファン感謝月間・島人芸能ショーの画像紹介 デス。
朝から天候が気になり、おいらは 正午過ぎに会場を決定!! 胃が痛くなりそう・・・・

でも、外で開催して 良かった!! ゲスト230名余、島人含めて300名近くの皆さんの
熱気は すごかったです。
今年は、裏方のみではなく実行委員長も兼務しているので・・・ 何かと 気苦労も多いです。
しかし、雨も降らず、座間味ファンの皆様に堪能していただけて ほんと 良かった!!!

実行委員会の 皆も あんど・・・・・・・・・・・・・・・。

2回目の司会は、 役場の新人 2年目の「Yamashiro」くん。

「ゆきぼー」の自前の照明装置も 随所で効果を 盛り上げてくれました。

イベントは、【天気が 99.999%ですね!!!】

雰囲気は、画像をご覧ください!!!
画像





0

11/7(金) Log book

浜貸切の「Mat Mideo」さん。 お付き合いで小物三昧をしてきました。
気温:26℃ 水温25.2℃ 視界20m の阿真漁港前でした。
画像

画像
0

キャサリン 400本目の 記念ダイブ

11/1 3ダイブ目の ラストダイブで 「キャサリン」400本目の記念ダイブです。
絵は、マダラタルミの おチビ! 本数表示を間違えたので 200×2 にしています。
今日(11/6)やっと Qざまみが運航したので 無事おかえりになりました。
画像

皆さんに祝福されて・・・
画像
0

2014年 第9回目「座間味島ファン感謝月間」 1st 11/1「島人芸能ショー」の様子を公開します

超 久しぶりの更新で すみません!!
連休・かつ実行委員長を兼務していて、忙しくて・・・・・。

第1週目は好天気に恵まれて ゲストだけで「362名」の過去最高の皆様が来訪し、島人を含めると500名近く。天候にも恵まれ開演前は気温:29℃、大いに盛り上がりました。
画像


浜のゲストの皆さんです。「io 池田店の皆さんと」
画像


残りは、画像をご覧くださいませ。(手抜き!?? デス)
画像
0

9/8(月) Log book

9/8(月) Log book のログです。
超 久しぶりの更新です。 忙しくて・・・・・・・・・・。

「阿真ビーチ前」 レアものの撮影・ガイドで潜ってきました。

「ニシキフウライウオ」が 4シキ!?? もいて、ゲストのお二人と「熱写! 熱写!!」です。
画像


お次は「アカククリのおチビ」 体高3 cm に満たず、背びれを一部かじられていました。
画像


この日は「中秋の名月」。 ナイトダイブにも行ってきました。
画像
0

夏なのに 梅雨!!???

8/16(土)未明 すごい豪雨でした。
港が まっ茶色!!! おいらは 爆睡で 気づかず・・・・・????

前日(8/15)の ファミリー画像です。
画像


雨の谷間 19:05 日が さして・・・・・ レインボー!!!!! です。 
画像


追伸: HP TOP 父の「米寿祝」の案内更新しました。 「ともなり」デザインのステッカーです。
0

8/12(火) ノミニケーション

8/12(火) ノミニケーション です。
「YAMAだんごさん」見てますか?
「TANI ファミリー」も 10年ぶりに 帰ってきていますヨ!!!
画像
0

8/4(月) けらまⅢオーニングパイプ取付け作業完了

8/4(月) けらまⅢの オーニングパイプ取付け作業完了しました。
今まで暑い日差しの下、移動・待機を強いられていた皆さん ご不便をおかけいたしました。
台風12号・11号の合間の Diverがいない頃を見計らって「熱中症」を警戒しながら・・・
洋一と二人で、汗だくになりながら 水分補給と、時々休みながら・・・ やっと オーニングの
ステンレスパイプのベースを完了いたしました。
肝心のテントはいまだに到着しておりませんが・・・・・
これで・・・少しは ゲストの皆様の日焼けと暑さ対策は、少しは・・・しのげることでしょう・・・・・。
今日は、洋一と 修正作業を行い、昼過ぎに陸揚げし台風11号に向けての対策をしました。
画像は、昨日夕方6時過ぎです。
画像

画像


台風11号の被害が少ないことを 祈って・・・・・・。
0

7/30(水) 台風12号接近中の座間味

7/30(水) クィーンざまみは、1便のみ運行。フェリーざまみは折り返し13時出港。
あわただしい日です。

泊港 10時発のフェリーざまみに乗り込んだ 常連の「ORIMOファミリー」に9:40頃やっと連絡が取れて
お願いだから!!! このまま下船して!!!!!と・・・ 強く!!お願いをしました。
ご本人たちは「やる気満々!!」無理やり説得し(ビーチは全面遊泳禁止になるよ! 何もできないよ!! 帰れなくなるよ!!!)と半分脅し文句、やっと了承を得て、船を下りてもらいました。
待ちにまっった! 夏休みの 家族の「引越し」が実現できず 残念です・・・・・。 ドーナツ ご馳走様でした。

台風の合間にのゲストDiverがいないタイミングを計り、2日前から取り掛かった「けらまⅢ」のオーニングの作業に追われています。やっと 現場合わせ・曲げ・溶接作業を終え ほっ とした 19:35頃の座間味港です。
画像


携帯のメールに見入っている 女将。
画像
 

台風対策90%完了の ダイブイン浜。
画像


今年は 台風の 大当たり年なのかな!???
0

コングラチュレーション 50本目!!

7/25(金) 「儀名」で50本を迎えた「あい&まこと夫妻」です。
流れが止まり、泳ぐカメさんだけでしたが 何とか画像は Get!!??
昨晩の ノミニケ おいらは 大寝坊!! 大遅刻 よってよくじつの ノミニケ26日にプレゼント。
洋一の上司も交えて ハイ グット!!!
画像


台風8号 一過の 座間味の海。 今年お初  べたなぎの 画像を2点紹介いします。
画像

画像


0

7/20(日) 5時だよ! 全員集合!!!

夕方 5時過ぎの 「至福の時・・・」
オリオン片手に・・・・・  全員ではありませんが、
画像


連日の日中3ダイブで おちゅかれモードです。
2本目の「阿真ビーチ前」 水温27℃。 放し飼いコース。での 「サンゴとデバスズメダイ」
画像
0

7/14(月) ノミニケーション

台風8号一過 ニゴノゴの海を 我慢しつつ  堪能している??? ゲストの皆さんです。
到着初日で 潜っていないので 会話についていけない方もお二人いらっしゃいますが
そこは、「浪速のノリ!」 なんとか・・・ 気分は盛り上がりました。
明日は 「マンゴーの日」 みなさん マンゴー を 食べましょう。(沖縄・県産品愛用月間!! デス)
画像


おわりに 西やん 逢いたかったよ!!!
0

7/7 Log book

台風8号接近のため、ほとんどのゲストの皆さんは、7/6(日)急きょ設定した「Fざまみ」2便目の17時発でお帰りになりました。しかし、お二人のゲストは 居残り。
7/7は他のサービスが船を揚げたので飛び入り参加で 3名です。1本目は「阿真漁港前」風は多少強くなってきたが、海中は極めて穏やか・・・・・。 アオウミガメにも逢えたとか・・・。 ガイドは「洋一」でした。おいらは 大汗かきの船長(船上?のピアノ弾き? ではなく 熱中症にならないかと 思うほど 暑いのだ)

2本目は「小アシス」 キンメモドキの群れのラインダンスは 旬 デスよ!!!
画像


撮影中の ゲスト。
画像


台風対策を万全に済ませて  LOG タイム。 午後9:15ごろ。  後景は??  台風時のみの特殊演出です。
画像
 

特別警報 って なに ?????  正直 怖いです。
0

7/5 益美さんのオーダー ブログ 「ノミニケ」

7/5 の「Shintakuさん」のオーダー の ノミニケ画像です。
20年ぶりの [Reikoさん」ですよ!!!
画像


「Mikaさん」も 10年以上のDive!!???
画像


大いに盛り上がっていました。(台風8号の前)
画像


国立公園指定効果なのかな??????????
浦島太郎&花子さんが 増えている??????  
おいらの記憶にないほど・・・・
LOGの記録にはあったが・・・・・。 
メモリーの容量が256バイトしかないので 失礼しております。 みなさま
0

7/4(金) Log book

午後の「サクバルの隠れ根」で450本の記念ダイブを迎えた「Horikiriさん」
です。ガイドは洋一。
おいらは腰痛・船長。ボート上はたまらなく暑い!!!
仲間に囲まれてのシーンの画像がが続きます。
画像

画像
画像
画像


ジョークパワーは機関銃のように出てくる 浪速のおっちゃん 「本人はムンクの叫び」と言っていますが・・・
予想以上に 強烈なキャラでしたよ 「西さん」!!!!!
画像


台風8号が 接近中です。 天気予報はこまめにチェックしてください!!
0

7/2 Log book

盛夏の陽射しが強烈になりました。
午前は、「北浜」 ゲストは、6/30からのお二人です。
気温:31℃ 水温:26℃ 透視度15m 62分も潜ってしまいました。

砂地にただずむ おじさん!!
画像


砂地とサンゴとデバスズメダイのコラボとゲスト達
画像


デバスズメダイも 旬!!
画像
0

07/01 Log book

午前は「オアシスモドキ」、 午後は「サクバルの鼻」で潜ってきました。
視界は いまいち! ゆったりと キンメモドキと地形を堪能してきました。
ゲストは、下ネタ& ダジャレのデパートの「HAMATANIさん」と「KOMAKIさん」2名の貸切の浜です。
画像


画像
0

それでも 花は 咲く

2014 ブラジル・ワールドカップ 日本代表 残念・無念・・・でした。
勝ちたい気持ちと、個の力と戦略の差を 感じた予選でしたね・・・
寝不足、体調が 変???・・・・・・・・・・・・・・・

6/26は 亡き母の9年目の命日。
時代はめぐり・・・ さまざまな思いに馳せながら この日を迎えております。

村に唯一の横断歩道の先に目をやると コンクリートの隙間から 
懸命に頑張り 成長し しっか り咲いている にちにち草
梅雨の恩恵を受けて 育ったとは思いますが 梅雨明け後は 厳しそう・・・

それでも がんばれ!!!  花は 咲き続けることが 我々の 励ましに なる。 きっと!!!
画像


 おまけ 夕方5:30過ぎに撮影。 しかも、道路に寝そべりながら・・・・・
極力 ローアングルから撮りたくて
「ヤスヒロさん」車に轢かれますよ!! との 声を 無視して・・・。

6/22(日) 第15回サバニ帆漕レースが開催されました

第15回サバニ帆漕レースは、前日(土)は プレレースの「マリリンカップ」が開催されました。
座間味港沖防波堤とマリリンの像を結ぶラインから10:00AMスタート、嘉比島を回って、安慶名敷島北を通り
古座間味ビーチゴール。
画像

画像


夕方、浜が満室で泊まれないため、阿嘉島に宿泊の「KURATAさん」チームは前夜祭参加のため、
宿泊の「OSHIMO」ファミリーで記念撮影。
画像


今年の本レースは、風が強く、波も高いため「島内コースに変更」 古座間味ビーチを 9:00スタート。
画像

画像


ディフェンディングチャンピオンの「ざまみ丸チーム」は、今年も連覇!!!
護岸でくつろいでいます。 表彰パーティーは、那覇とまりんです。 Qざまみ2便で那覇へ・・・・・。
画像
0